ブングログ

手にした文具のことから本のことなど

ずいぶんと・・・間が開いてしましいました・・・orz

GW最後の週末が、全日本ダートトライアル選手権 切谷内ラウンドで青森の方に行ったあと、翌々週の全日本ラリー選手権 若狭ラリーに向かう前夜に、自宅の階段から滑って落ちて、足の甲を骨折・・・

いろいろあって、5月最終週に入院して、翌日手術・・・プレート入れて出てきました。

そんなこんなで、カランダッシュの夏の新作発注し忘れるとか・・・orz

入院中にブログ書こうと思っていたけど、術後のだるさとリハビリなどでそんな間もなく、先週末は日本スーパーラリーシリーズ/全日本ラリー選手権モントレーin嬬恋にサービスメンバー(マネージャーという名の雑用)に行っていました。

実は3週間前の若狭ラリーで日本ラリーシリーズに参戦するデミオをクラッシュさせてしまい、色々と大変だったのですが、いろんな方々のお力添えでなんとかスタートラインに立ち、車両トラブルをかかえながらも、なんとか無事に完走してくれました。

詳しくは、モータースポーツブログや、ゼウスジャパンのFacebookをご覧いただければと思います。

 

5月と6月の新入荷情報

LAMY サファリのぺトロールが入荷してきました。

f:id:haru-gc:20170615143457j:plain


本当にごくわずかですが、数量限定の特典があります。
万年筆にはぺトロールカラーのカートリッジインク(使うのがもったいない)
ボールペンとローラーボールにはマーカークリップが付属します。
実際に入荷している本数より全然数が足りませんので、早いもの勝ちです。
また、限定ボトルインクのぺトロールも入荷しています。

 

f:id:haru-gc:20170615143534p:plain


トロールは在庫限りになりますのでお早目に。

store.shopping.yahoo.co.jp

ペリカン スーベレーン M800 ルネッサンスブラウン

6月にM800 ルネッサンスブラウンが入荷しました。
こちらは万年筆はEFが1本、ボールペンが1本在庫があります。

f:id:haru-gc:20170615150010j:plain

「憧れのM800」
ボディの色も美しく、うっとりするデザインです。

 

M800とM400を比べてみた

M800とM400の大きさを比べてみました。

まずは万年筆。

f:id:haru-gc:20170615150224j:plain

全く太さも長さも違いますね。あたりまえですけど・・・・

f:id:haru-gc:20170615150243j:plain

筆記時はこんな感じです。

女性の手に余るサイズかな?とおもいましたが、持ってみると長さと重さのバランスが絶妙です。長い時間書いていても手が疲れにくそう。

f:id:haru-gc:20170615150641j:plain

スマホのカメラなのでキレイな模様がみえにくいですが、現物はハッとするほど美しいです。

store.shopping.yahoo.co.jp


ボールペンも比べてみた

 

f:id:haru-gc:20170615153245j:plain

せっかくなので、ボールペンも比較です。

全体の長さは5㎜程度しか違いませんが、M405がノック式なのに対して、M800は回転式です。
M405と比べると、クリップのクチバシが長いですね。
回した時のクリック感はとてもなめらかで、気持ちがよいです。

 

M800の万年筆は自宅の机や書斎が似合うイメージです。
実際に持って歩く勇気が私にはありません・・・(汗)
ボールペンは1本挿しとかに入れて持ち歩きたくなりますね。
男性ですと、ジャケットの内ポケットからさりげなく出す・・・もかっこいい・・・

store.shopping.yahoo.co.jp



このカラーに合わせた、エーデルシュタインの限定インクも入ってくる予定です。
入荷次第、Facebookやブログでご紹介しますので、お楽しみに!

東川口店は臨時休業中・・・

冒頭にも書きましたように、あまり自由に身動きがとれないため、しばらくは東川口店をお休みしております。
ただ、電気がついている時は奥の事務所で仕事をしていますので、お声がけいただければと思います。(販売もいたしますよ。ちょっと散らかってますケド)

今はまだ、足全体をつくことができないので、次回の診察日の様子で再開時期を決定しようと思っています。
ネットショップのほうは、いつも通り営業しておりますよ~
ご注文お待ちしております!