ブングログ

手にした文具のことから本のことなど

12月の新入荷

 


w12月の中旬にペリカンとディプロマットが入荷しました。

 

ペリカンの特別生産モデル

ペリカンはSouveran M600 ヴァイブラントオレンジが登場です。

f:id:haru-gc:20181220024951j:plain

首軸の黒とオレンジのボディで、一瞬今は亡きデルタを彷彿させましたが、明るい所で見ると、そのボディのオレンジはデルタのドルチェビータよりも明るいオレンジイエロー。

f:id:haru-gc:20181222172154j:plain



カットしたばかりのオレンジやみかんのような瑞々しさ溢れる色です。

写真では伝わらないのですが、届いた品を見て、「なんてシズル感溢れる美味しそうなオレンジ!」って大きな独り言言ってました。

今回は万年筆だけMとFが入荷です。

store.shopping.yahoo.co.jp

ディプロマット トラベラー

f:id:haru-gc:20181220030510j:plain


ディプロマットからは、細くてシンプル、持運びにぴったりのトラベラーを、万年筆とボールペンを入荷しました。
f:id:haru-gc:20181222172110j:plain

金属のボディに焼入れを施し、スタイリッシュでヴィンテージ感が溢れるモデルです。

一本一本異なる模様は、正真正銘この世に立った一本しかないペンになります。

トラベラーズノートと一緒に使いたくなりますね。

タフな作りなのでどんなシーンでも、思いやアイデアを書き留める最高の相棒になってくれること間違いなしです!

 

スチールニブの万年筆と、ボールペンが入荷してます。

store.shopping.yahoo.co.jp

store.shopping.yahoo.co.jp

 

その他

SEI スクラッチのスクラッチペンセットと、A3サイズの風景画、ヴェネツィアとロンドンブリッジが入荷しました。

なかなかの大作なので、冬休みにじっくり取り組んでみるのはいかがでしょうか。

store.shopping.yahoo.co.jp

store.shopping.yahoo.co.jp