ブングログ

手にした文具のことから本のことなど

ポストモレスキンの旅~途中経過~

今、レース活動がつかの間のシーズンオフ。

昔の記事を見返していたら、ポストモレスキンを探していましたね。
そう、2016年ごろです。

 

bungulog.hatenablog.com

bungulog.hatenablog.com

 それで、その後「ポスト モレスキンはどうなった?」なのですが・・・
まだ、決まっていません。

2017年の投稿数の少なさは、おそらく全日本ダートラほぼフル参戦とか日本スーパーラリーシリーズを追っていた余裕の無さ。

2018年は参戦数がやや減ったとはいえ、筆が鈍っていたのは事実。
手帳の取り回しがうまくいかなかったのも、全て文具に集中できていなかったな・・・

まだ微妙にページが残っているモレスキン
今私の机の上で幅を利かせているのは、マルマンのクロッキー帳スクールB4

f:id:haru-gc:20181222204428j:plain

鉛筆(プレスマン)との相性が最高過ぎて。
ラフからネタ出しから全部これ1冊で。
もう、ガシガシかけるの最高。

 

候補としては、渡邉製本工房のブックノートが現在自宅にて待機しています。
お値段的にはモレスキンよりチョイ高めですが、紙質は段違いの書きやすさで今から楽しみです。

store.shopping.yahoo.co.jp

ノートといえば・・・

いまさらながら、バレットジャーナルにひかれてます。
5月に買ったこの本の影響。

これについてはまた後日。