ブングログ

手にした文具のことから本のことなど

ばたばたしてました

久しぶりのブログ更新です。
年末年始は特別になにか、新しいアイテムが入荷することなく、公私ともにドタバタすごして、気づけば1月も半ばです。

速いです。
あっという間です。

今年のモタスポ活動

2月になると、FIA日本スーパーラリーシリーズという、新しい国際ラリーが日本で開催されます。

私たち「ゼウスジャパン」はこのラリーに参戦するために現在準備中です。
詳しくは、

zeus-japan.com

を見てください。

このシリーズ、今年は3戦あります。

第1戦は群馬県嬬恋村を舞台としたスノーラリー Rally of Tsumagoi が2月3日から開催。
私たちのチームは2日から現地入りして、車両の最終セッティングや準備をおこないます。

第2戦は同じく嬬恋村にて開催される、Montre 2017 in Tsumagoi 全日本ラリー選手権と併催です。 このラリーはターマック(舗装)ラリーです。

最後は北の大地・北海道を舞台にした、Rally Hokkaido 通称「ラリホ」と呼ばれていて、毎年全日本とアジアパシフィックラリー選手権併催で行われている、有名なグラベル(未舗装)ラリーです。

その他にも、昨年の秋にデビューした、「ゼウスジャパン ミニクーパーS」で、全日本ダートトライアル選手権も参戦を予定しています。

そのために、変則的にお休みになったりしますが、ブングログ以外にも「モータースポーツやってるゼウスジャパン」を応援していただければと思います。

文具のこと

文具関係の個人的なお話なのですが、私はフランクリンプランナーの綴じ手帳を愛用しています。
毎年A-Oneの手帳用シールのインデックスを2つ使ってマンスリーカレンダーとデイリーページに使っているのですが、今年はどこを探してもそれが見つからない。
どうしちゃったの?っていうぐらい見つからない。
去年買ったお店に行っても見つからない・・・
世間は付せんが大人気・・・

もう・・・お店に置こうかな・・・廃盤じゃないなら・・・・(´・ω・`)

普通の綴じ手帳だと、わりとインデックスがついていたりするんですよね。
あれが便利なのです・・・
フランクリンプランナーの綴じ手帳も、最初からインデックス付きのも出してくれないかなぁ~