ブングログ

手にした文具のことから本のことなど

2019-01-01から1年間の記事一覧

本店サイトもキャッシュレス決済還元対応になりました!

ゼウスジャパンの本店サイトも、「キャッシュレス・消費者還元制度」が使えるようになりました。 www.paypal.com ペイパルにログインしての決済が還元の対象になるので、ご利用の前に上記ペイパルサイトの還元方法を確認してください。 現在、ゼウスジャパン…

12月のガチャーネン

こんにちは。先週から風邪をひいていて、今日あたりからようやく喉の激痛がやわらいできました。今年の風邪は喉から?病院に行ってから回復が早い気がします。さて、文具ではなくガチャですが・・・ 「緊急入荷」35ガチャーネン Vol2 横山宏氏の代表コンテン…

ペースノートに使えそうな筆記具 パイロットのクロッキー

ラリーのペースノートって、大きく太くしっかり書きたいもの。 そのノート書きによさそうな極太芯の筆記具探しをしています。 今回入手したのは、パイロットの回転繰り出し式の「クロッキー」 その名の通り、クロッキーやデッサン用のペンです。 ペースノー…

9月4日 新入荷ガチャ

8月末入荷予定だったアイテムが2点、入荷しました。 HARIO ミニチュアコレクションver.2 耐熱ガラスメーカーHARIOのコーヒー器具を忠実に再現した、オシャレでかわいいミニチュアコレクションです。 コーヒー好きの憧れのサイフォンがあるのがポイント高いで…

ゼウスジャパン限定カラーの諏訪姫ミニフィギュア

8月28日に、ゼウスジャパン限定カラーのミニフィギュア発売しました。4年前に登場した諏訪姫ミニフィギュア浴衣バージョンの柄違いの浴衣になります。このバージョン改のゼウスジャパン諏訪姫じつは6人目。そう、オリジナルカラーを含めて他に5人の諏訪姫が…

ラミー スウィフト レーシンググリーン入荷とか、いろいろ

LAMY スウィフト レーシンググリーン 本日、ラミー Swift の2019年リミテッドカラー入荷しました! 2017年にステュディオのスペシャルカラーになって大人気になった「レーシンググリーン」です。 ボディのパンチングからチラ見えするベースボディのメタルが…

最近の新商品:ガチャ分多し・・・

ゼウスジャパンは文具だけではなく、モータースポーツ用品やガチャガチャのコンプリートセットなども置いてます。ちょっと面白いでしょう? ガチャアイテムのコンプリートは、1/12サイズのフィギュアやドールに使えそうなものが多いです。最近のはとてもよく…

六花 入荷しました

お待たせしました!本日、プラチナ万年筆「六花」入荷しました。 在庫限りで完売です。宜しくお願いします。 store.shopping.yahoo.co.jp

プラチナ万年筆 富士旬景 六花 その後

入荷本数決まりました まだ入荷日の連絡はありませんが、弊社に入荷する「六花」は細字と極細字がそれぞれ1本ずつです。中軟は大人気ですね。1本もまわってきませんでした。(´・ω・`) 全世界で2500本のみ発売される限定品です。文具販売サイト「カメズハウス…

プラチナ万年筆 富士旬景 六花

先ごろ発表されました、2019年のプラチナ万年筆 富士旬景シリーズ 3作目「六花」 文具系ネットメディアでも話題になっていたので、気になっている方は多いと思います。カットグラスのようなボディの装飾がとても気になります。インクを入れるとさぞ美しく映…

LAMY サファリ パステルとAL-STAR ブロンズ販売中

LAMY パステル 暫く時間が空いてしまいましたが、2019年のLAMYの限定色 パステルが入荷しています。 LAMYパステル store.shopping.yahoo.co.jp 今までのシリーズになかった、柔らかで優し気な印象のボディです。 LAMY アルスター ブロンズ その少し前に、AL-…

MDノートライトとバレットジャーナル

以前のエントリーでも紹介しましたMDノートライトですが、店舗でも取り扱いを開始しました。 store.shopping.yahoo.co.jp store.shopping.yahoo.co.jp 実際に使ってみて、とても書きやすかったのでお勧めです。 バレットジャーナルが気になった ちょっと前か…