ブングログ

手にした文具のことから本のことなど

プラチナ万年筆 紫雲

先日、プラチナ万年筆「紫雲」が発表されました。
旬景シリーズ4作目。美しい紫のボディです。
今回もシリアル付きの3776本の限定生産。
お値段が前回より1万円値上がりして、35000円(税抜)になりました。
富士五湖シリーズの最初の1本、本栖は15000円(税抜)だったんですが、ずいぶん遠くへきましたね(遠い目)

説明にある「吉兆とされる紫色の雲。その慶雲が富士山の周囲に現れ紫に染め上げる情景を表現」の通り、薄雲を表現した彫刻のボディは写真でも見ていて飽きません。
天冠の富士山型のネジの部分はうっすらとした紫色のヴェールを被った富士山のようで美しいですね。

プラチナ万年筆のFacebookに写真や説明が多くアップされています。
イメージ写真、本当に美しいです。
www.facebook.com

弊社も発注しましたが、かならずしも注文した種類・本数が全数入荷するわけではないので、今年も予約はお受けしていません。
入荷しましたら、FBやTwitterなどでもお知らせしますので、是非チェックしてください。

 

www.platinum-pen.co.jp