ブングログ

手にした文具のことから本のことなど

2018-01-01から1年間の記事一覧

ポストモレスキンの旅~途中経過~

今、レース活動がつかの間のシーズンオフ。 昔の記事を見返していたら、ポストモレスキンを探していましたね。そう、2016年ごろです。 bungulog.hatenablog.com bungulog.hatenablog.com それで、その後「ポスト モレスキンはどうなった?」なのですが・・・…

ゼウスジャパンのオリジナルグッズ

オリジナルグッズはじめました。 SUZURIというサイトで、マグカップ、Tシャツなど販売してます。 わりと思いつきで、けっこう自由でゆる~い感じにやってます。 ネタとしては、ゼウスジャパンがかかわっている、モータースポーツに関係するデザインが多いで…

2019年の手帳

フランクリンプランナーと7つの習慣 8年ほど前から、フランクリンプランナーを使っていました。 使い始めた頃はシステム手帳タイプを使っていて、大きくかさばることもあって綴じ手帳タイプにしたのは5年ぐらい前だったか・・・ システム手帳のバインダーは…

12月の新入荷

w12月の中旬にペリカンとディプロマットが入荷しました。 ペリカンの特別生産モデル ペリカンはSouveran M600 ヴァイブラントオレンジが登場です。 首軸の黒とオレンジのボディで、一瞬今は亡きデルタを彷彿させましたが、明るい所で見ると、そのボディのオ…

プラチナの#3776センチュリー 新カラー登場

11月10日に、プラチナ万年筆から、2色の新カラーの#3776センチュリーが登場します。 プラチナ万年筆ニュースリリース 深いグリーンのスケルトンボディが特徴の「ローレルグリーン」と、象牙色のボディが美しい「シュノンソーホワイト」です。 従来の#3776…

プラチナ万年筆 富士旬景シリーズ第二弾 薫風

お久しぶりです。 全日本ラリーダートトライアル選手権やら、地区戦同行やら全日本ラリー選手権やらなんやらで、ドタバタドタバタあちらこちらに行っていたため、文具関係がほとんど何もできない数か月。 6月上旬にプラチナ万年筆さんから案内があり、発注か…

ペリカン スーベレーンM600 ターコイズホワイト 入荷しました

なかなか入ってこなくて、万年筆Fニブが1本だけ入荷しました。M600スーベレーン ターコイズホワイトです。 とってもきれいです。ピンクストライプとはまた違った華やかさがありますね。大人気の1本です。 store.shopping.yahoo.co.jp

OHTOのP80-07NP後継登場

OHTOのパーカータイプ替え芯、P80-07NPが販売終了とのことです。 その後継が、PS107NP。ニードルチップの0.7油性リフィルです。 お値段が税抜き80円→100円に変更になってます。 これは従来のP80-07NPよりインク量が2倍に増えているからでしょう。ちなみに筆…

久しぶりの更新です!

随分と間が空いてしまいました。 ペリカンの新商品など色々入っていたのですが、紹介のタイミングを逃してました。 ごめんなさい。 先日、今年のエーデルシュタインの発注をしました。 今年の色は、オリーブグリーンです。 多分、もうしばらくしたら、今年色…