ブングログ

手にした文具のことから本のことなど

2017-01-01から1年間の記事一覧

プラチナ万年筆 富士旬景シリーズ「春暁」入荷しました

プラチナ万年筆、新しいシリーズが始まりました。 富士旬景シリーズです。 「富士山をめぐる四季折々の景色と日本の美しい言葉からインスピレーションを得てデザインする」 その第一弾が「春暁」です。 サイトの案内にあるビジュアルを見ると、全4回でしょ…

DELTA 長期休業・・・(´・ω・`)

イタリアのペンブランド DELTAが、経営難のため、長期休業をすることになりました。 本国に会社は存在し、社員の方もいますが、作り手の不在と資金不足から工場を稼働することが出来なくなったそうです。 いつかまた、生産を再開してくれるといいなと思いま…

ペリカン エーデルシュタイン スモーキークォーツ 入荷しました

お待たせしました。ペリカンの限定インク エーデルシュタイン "Ink of the Year 2017"「スモーキークォーツ」が入荷しました。 その数、僅か1本。 生産数が限定されているインクなので、数本発注しても割り当てでほしい数だけ入ってこない、悩ましいインクで…

ずいぶんと・・・間が開いてしましいました・・・orz

GW最後の週末が、全日本ダートトライアル選手権 切谷内ラウンドで青森の方に行ったあと、翌々週の全日本ラリー選手権 若狭ラリーに向かう前夜に、自宅の階段から滑って落ちて、足の甲を骨折・・・いろいろあって、5月最終週に入院して、翌日手術・・・プレー…

カランダッシュ 849 Classic とペリカンM101N 入荷しました

全日本ダートトライアルで福岡にいったりなんだったりで、やっとです・・・ 4月に「カランダッシュ849 Classic FLUO」蛍光カラーの持っているだけで元気になれそうなメカニカルペンシルが入荷しました。一言でいえば「シャープ」ですね ボディは(たぶん)金…

LAMY アルスター パシフィック 入荷しました。

2017年の限定モデル、LAMY アルスターから「パシフィック」登場です! メーカーの写真の色はちょっと薄く感じるのですが、実物は本当に「海だ・・・」と思わせる青さ。美しい青です。 初回限定になりますが、パシフィックの万年筆をお買い上げのお客様には、…

ペリカンのアクアマリンが入荷しました。

2月頭にインターナショナルラリーがあり、それへの参加。来週には全日本ダートトライアル選手権の開幕戦がある関係で、なにやらずっとバタバタしていました。 表題の件です。 昨年の10月に発売された、ペリカンのM205 デモンストレーター アクアマリン。入荷…

プラチナ万年筆 インクカートリッジのこと

年末からこのことろ、プラチナ万年筆のカートリッジインクが品薄状態です。 昨年から発注していた、カーボンブラックカートリッジのほか、年明けに発注したピンクなどが入ってこないのと、他の色もいただいたご注文で在庫がなくなってしまったので、担当営業…

ばたばたしてました

久しぶりのブログ更新です。年末年始は特別になにか、新しいアイテムが入荷することなく、公私ともにドタバタすごして、気づけば1月も半ばです。 速いです。あっという間です。 今年のモタスポ活動 2月になると、FIA日本スーパーラリーシリーズという、新し…