ブングログ

手にした文具のことから本のことなど

新入荷:プラチナ万年筆 ノック式万年筆 キュリダス

35年ぶりのノック式万年筆 すばやくスッとだして書ける!片手で使えるノック式万年筆です。 万年筆を使っていて唯一不便なのはボールペンのようにすぐには使えないところでしょうか。電話のメモを取りたいときも、肩で受話器を支えながらキャップをはずして…

3月入荷ガチャ

ゼウスジャパンでは、文具の他にガチャのコンプリートセットも扱っています。 今月入荷したガチャはこちら! zeusjapan.co.jp タルとお酒マスコットは大人気だった第一弾とは別の種類のお酒に更にワインラックが加わりました!ジョッキとグラスもついてきま…

LAMY AL-Star 新色「トルマリン」&限定インク入荷しました

こんにちは。先日LAMY AL-Starの新色「トルマリン」が入荷しました。 写真では青っぽく映っていますが、実際は緑がかった美しいブルーグリーンのボディです。 いまだけ、このボディと同色のカートリッジインクとボトルインクが限定販売中です。 弊社にはボト…

本店サイトもキャッシュレス決済還元対応になりました!

ゼウスジャパンの本店サイトも、「キャッシュレス・消費者還元制度」が使えるようになりました。 www.paypal.com ペイパルにログインしての決済が還元の対象になるので、ご利用の前に上記ペイパルサイトの還元方法を確認してください。 現在、ゼウスジャパン…

12月のガチャーネン

こんにちは。先週から風邪をひいていて、今日あたりからようやく喉の激痛がやわらいできました。今年の風邪は喉から?病院に行ってから回復が早い気がします。さて、文具ではなくガチャですが・・・ 「緊急入荷」35ガチャーネン Vol2 横山宏氏の代表コンテン…

ペースノートに使えそうな筆記具 パイロットのクロッキー

ラリーのペースノートって、大きく太くしっかり書きたいもの。 そのノート書きによさそうな極太芯の筆記具探しをしています。 今回入手したのは、パイロットの回転繰り出し式の「クロッキー」 その名の通り、クロッキーやデッサン用のペンです。 ペースノー…

9月4日 新入荷ガチャ

8月末入荷予定だったアイテムが2点、入荷しました。 HARIO ミニチュアコレクションver.2 耐熱ガラスメーカーHARIOのコーヒー器具を忠実に再現した、オシャレでかわいいミニチュアコレクションです。 コーヒー好きの憧れのサイフォンがあるのがポイント高いで…

ゼウスジャパン限定カラーの諏訪姫ミニフィギュア

8月28日に、ゼウスジャパン限定カラーのミニフィギュア発売しました。4年前に登場した諏訪姫ミニフィギュア浴衣バージョンの柄違いの浴衣になります。このバージョン改のゼウスジャパン諏訪姫じつは6人目。そう、オリジナルカラーを含めて他に5人の諏訪姫が…

ラミー スウィフト レーシンググリーン入荷とか、いろいろ

LAMY スウィフト レーシンググリーン 本日、ラミー Swift の2019年リミテッドカラー入荷しました! 2017年にステュディオのスペシャルカラーになって大人気になった「レーシンググリーン」です。 ボディのパンチングからチラ見えするベースボディのメタルが…

最近の新商品:ガチャ分多し・・・

ゼウスジャパンは文具だけではなく、モータースポーツ用品やガチャガチャのコンプリートセットなども置いてます。ちょっと面白いでしょう? ガチャアイテムのコンプリートは、1/12サイズのフィギュアやドールに使えそうなものが多いです。最近のはとてもよく…

六花 入荷しました

お待たせしました!本日、プラチナ万年筆「六花」入荷しました。 在庫限りで完売です。宜しくお願いします。 store.shopping.yahoo.co.jp

プラチナ万年筆 富士旬景 六花 その後

入荷本数決まりました まだ入荷日の連絡はありませんが、弊社に入荷する「六花」は細字と極細字がそれぞれ1本ずつです。中軟は大人気ですね。1本もまわってきませんでした。(´・ω・`) 全世界で2500本のみ発売される限定品です。文具販売サイト「カメズハウス…

プラチナ万年筆 富士旬景 六花

先ごろ発表されました、2019年のプラチナ万年筆 富士旬景シリーズ 3作目「六花」 文具系ネットメディアでも話題になっていたので、気になっている方は多いと思います。カットグラスのようなボディの装飾がとても気になります。インクを入れるとさぞ美しく映…

LAMY サファリ パステルとAL-STAR ブロンズ販売中

LAMY パステル 暫く時間が空いてしまいましたが、2019年のLAMYの限定色 パステルが入荷しています。 LAMYパステル store.shopping.yahoo.co.jp 今までのシリーズになかった、柔らかで優し気な印象のボディです。 LAMY アルスター ブロンズ その少し前に、AL-…

MDノートライトとバレットジャーナル

以前のエントリーでも紹介しましたMDノートライトですが、店舗でも取り扱いを開始しました。 store.shopping.yahoo.co.jp store.shopping.yahoo.co.jp 実際に使ってみて、とても書きやすかったのでお勧めです。 バレットジャーナルが気になった ちょっと前か…

ポストモレスキンの旅~途中経過~

今、レース活動がつかの間のシーズンオフ。 昔の記事を見返していたら、ポストモレスキンを探していましたね。そう、2016年ごろです。 bungulog.hatenablog.com bungulog.hatenablog.com それで、その後「ポスト モレスキンはどうなった?」なのですが・・・…

ゼウスジャパンのオリジナルグッズ

オリジナルグッズはじめました。 SUZURIというサイトで、マグカップ、Tシャツなど販売してます。 わりと思いつきで、けっこう自由でゆる~い感じにやってます。 ネタとしては、ゼウスジャパンがかかわっている、モータースポーツに関係するデザインが多いで…

2019年の手帳

フランクリンプランナーと7つの習慣 8年ほど前から、フランクリンプランナーを使っていました。 使い始めた頃はシステム手帳タイプを使っていて、大きくかさばることもあって綴じ手帳タイプにしたのは5年ぐらい前だったか・・・ システム手帳のバインダーは…

12月の新入荷

w12月の中旬にペリカンとディプロマットが入荷しました。 ペリカンの特別生産モデル ペリカンはSouveran M600 ヴァイブラントオレンジが登場です。 首軸の黒とオレンジのボディで、一瞬今は亡きデルタを彷彿させましたが、明るい所で見ると、そのボディのオ…

プラチナの#3776センチュリー 新カラー登場

11月10日に、プラチナ万年筆から、2色の新カラーの#3776センチュリーが登場します。 プラチナ万年筆ニュースリリース 深いグリーンのスケルトンボディが特徴の「ローレルグリーン」と、象牙色のボディが美しい「シュノンソーホワイト」です。 従来の#3776…

プラチナ万年筆 富士旬景シリーズ第二弾 薫風

お久しぶりです。 全日本ラリーダートトライアル選手権やら、地区戦同行やら全日本ラリー選手権やらなんやらで、ドタバタドタバタあちらこちらに行っていたため、文具関係がほとんど何もできない数か月。 6月上旬にプラチナ万年筆さんから案内があり、発注か…

ペリカン スーベレーンM600 ターコイズホワイト 入荷しました

なかなか入ってこなくて、万年筆Fニブが1本だけ入荷しました。M600スーベレーン ターコイズホワイトです。 とってもきれいです。ピンクストライプとはまた違った華やかさがありますね。大人気の1本です。 store.shopping.yahoo.co.jp

OHTOのP80-07NP後継登場

OHTOのパーカータイプ替え芯、P80-07NPが販売終了とのことです。 その後継が、PS107NP。ニードルチップの0.7油性リフィルです。 お値段が税抜き80円→100円に変更になってます。 これは従来のP80-07NPよりインク量が2倍に増えているからでしょう。ちなみに筆…

久しぶりの更新です!

随分と間が空いてしまいました。 ペリカンの新商品など色々入っていたのですが、紹介のタイミングを逃してました。 ごめんなさい。 先日、今年のエーデルシュタインの発注をしました。 今年の色は、オリーブグリーンです。 多分、もうしばらくしたら、今年色…

プラチナ万年筆 富士旬景シリーズ「春暁」入荷しました

プラチナ万年筆、新しいシリーズが始まりました。 富士旬景シリーズです。 「富士山をめぐる四季折々の景色と日本の美しい言葉からインスピレーションを得てデザインする」 その第一弾が「春暁」です。 サイトの案内にあるビジュアルを見ると、全4回でしょ…

DELTA 長期休業・・・(´・ω・`)

イタリアのペンブランド DELTAが、経営難のため、長期休業をすることになりました。 本国に会社は存在し、社員の方もいますが、作り手の不在と資金不足から工場を稼働することが出来なくなったそうです。 いつかまた、生産を再開してくれるといいなと思いま…

ペリカン エーデルシュタイン スモーキークォーツ 入荷しました

お待たせしました。ペリカンの限定インク エーデルシュタイン "Ink of the Year 2017"「スモーキークォーツ」が入荷しました。 その数、僅か1本。 生産数が限定されているインクなので、数本発注しても割り当てでほしい数だけ入ってこない、悩ましいインクで…

ずいぶんと・・・間が開いてしましいました・・・orz

GW最後の週末が、全日本ダートトライアル選手権 切谷内ラウンドで青森の方に行ったあと、翌々週の全日本ラリー選手権 若狭ラリーに向かう前夜に、自宅の階段から滑って落ちて、足の甲を骨折・・・いろいろあって、5月最終週に入院して、翌日手術・・・プレー…

カランダッシュ 849 Classic とペリカンM101N 入荷しました

全日本ダートトライアルで福岡にいったりなんだったりで、やっとです・・・ 4月に「カランダッシュ849 Classic FLUO」蛍光カラーの持っているだけで元気になれそうなメカニカルペンシルが入荷しました。一言でいえば「シャープ」ですね ボディは(たぶん)金…

LAMY アルスター パシフィック 入荷しました。

2017年の限定モデル、LAMY アルスターから「パシフィック」登場です! メーカーの写真の色はちょっと薄く感じるのですが、実物は本当に「海だ・・・」と思わせる青さ。美しい青です。 初回限定になりますが、パシフィックの万年筆をお買い上げのお客様には、…