ブングログ

手にした文具のことから本のことなど

12月のガチャーネン

こんにちは。
先週から風邪をひいていて、今日あたりからようやく喉の激痛がやわらいできました。
今年の風邪は喉から?
病院に行ってから回復が早い気がします。

さて、文具ではなくガチャですが・・・

「緊急入荷」35ガチャーネン Vol2

横山宏氏の代表コンテンツ「Ma.K.」のパワードスーツを1/35サイズでモデル化したもので、模型好きな方達に人気のコンテンツです。

プラモデルなども多く展開されています。

写真は1/20サイズの「カウツ」。ガンプラ的な「コレ!」っていうお約束がなく、作り手の自由な発想で色々楽しめるのがいいですね。

さて、ガチャガチャになっているのはこちら。1/35サイズ。

zeusjapan.co.jp

お店に入荷して、現在は「ハインリッヒ」「ラクーン」「ファイヤーボール」を各1個ずつセットして販売中です。
カラーとデカールは選べないアソート仕様です。

そして、2020年2月に、FINALと銘打たれた35ガチャーネンが発売されます。

store.shopping.yahoo.co.jp


入荷日が未定なため事前予約の受付はしていませんが、入荷日が確定しだい更新します。

自分でも作ってみたくなった

写真は先日入荷した35ガチャーネンVol2の「ハインリッヒ」。

手元の画集には特に描かれておらず・・・今はこれをどう塗るか、どう作るか一人で悩み中です。

f:id:haru-gc:20191213223337j:image
たぶん、アクリルガッシュで筆塗りしそうですが・・・

ランナーについている状態で、どうやって作るか、どう作るかを考えるのは楽しいですね。