ブングログ

手にした文具のことから本のことなど

ペースノートに使えそうな筆記具 パイロットのクロッキー

ラリーのペースノートって、大きく太くしっかり書きたいもの。
そのノート書きによさそうな極太芯の筆記具探しをしています。
 
今回入手したのは、パイロットの回転繰り出し式の「クロッキー
その名の通り、クロッキーやデッサン用のペンです。

f:id:haru-gc:20191102181036j:plain

ペースノートって大きく書いた方がロスト対策になるじゃないですか。(なるんです)
そう、これ太くてむっちゃ書きやすいです。

 

f:id:haru-gc:20191102181049j:plain


そして、安い・・・。1本330円。(替え芯は220円)
これでノック式だったら最高なのになぁって思える4㎜芯。

ペースノートに限らず、アイディアをガシガシ紙に大きく書きたい人にも向いてると思います。
というわけで入荷しました。2Bと4B。
f:id:haru-gc:20191102181005j:plain
東川口本店の店頭で試し書きできます。

store.shopping.yahoo.co.jp