ブングログ

手にした文具のことから本のことなど

新入荷:プラチナ万年筆 ノック式万年筆 キュリダス

35年ぶりのノック式万年筆

すばやくスッとだして書ける!片手で使えるノック式万年筆です。

f:id:haru-gc:20200327175154j:plain

万年筆を使っていて唯一不便なのはボールペンのようにすぐには使えないところでしょうか。電話のメモを取りたいときも、肩で受話器を支えながらキャップをはずしていたり。さっと思いついたときのメモをとりにくかったり。

このキュリダスなら、そんな不満も解消すると思います!

片手でノックしてすぐに筆記できるのは便利です!
デザインは今時のスケルトンボディ。ぱっと見では万年筆に見えません。

後ろの部分が長くて気になりますが、ノックして筆記モードにすると持ちやすく書きやすいサイズになります。
太軸なので握りやすいですね。

f:id:haru-gc:20200327175121j:plain

 

f:id:haru-gc:20200327175133j:plain


気になる乾燥は、ペン先収納時の気密空間の最小化とシール部分の素材選定により気密性を高めてインクの乾燥を防ぐ機能です。

f:id:haru-gc:20200327175027j:plain

 

ペンポイントは極細も用意して手帳への書き込みも しやすくなっていますので、手帳ユーザーには嬉しいポイントです。

 

現在ゼウスジャパンの店頭には、プリズムクリスタルのFのみですが、グリーンとレッドのEFが今後入荷予定です。

 

store.shopping.yahoo.co.jp

zeusjapan.co.jp