ブングログ

手にした文具のことから本のことなど

巣ごもりホビー、色々入荷しました。

新型コロナウィルスで外出自粛要請が出ていますが、家でじっくりとりくめる、パズルや模型、アートのキットをあつめました。

イチオシは小さな模型の船「モデルシップ」シリーズと建設重機のペーパークラフト「カーズクラフト」シリーズです。

 

カーズクラフト

カット済みの厚紙で、はたらく車を組み立てるペーパークラフトのキットです。
とてもしっかりとした作りで、タイヤが回るほかにも、アームが動く、ローダーが動くなどしっかり可動します。
工具は必要ありませんが、木工用ボンドと爪楊枝があると、さらにキレイに仕上がります。

f:id:haru-gc:20200422180358j:plain

いままで上記の6種類だったのですが、新しい重機が登場しています。

f:id:haru-gc:20200422180512j:plain

フォークリフト

f:id:haru-gc:20200422180536j:plain

ロードローラーです。

さらに小さいのが登場。

「カーズクラフトミニ」が新しく登場しています。
大きさは以前ガチャガチャで登場したモノと同じサイズです。
6月(はやければ5月中)にフォークリフトロードローラーが発売される予定です。
大きいのも良いですが、手のひらサイズ重機も可愛くて楽しいです。
お値段も税込み550円のお手頃価格で、がっつり遊べます。

f:id:haru-gc:20200422180841j:plain

どちらも、ゼウスジャパンYahoo!ショッピング店ゼウスジャパン本店サイトの両方で発売中です。

 

モデルシップ12

小さな帆船模型キットのシリーズです。

木製の帆船を作ってみたいけど、難しそう・・・と思っている貴方にお勧めです。

サイズはとてもコンパクトで、全長12㎝の小さな船ですが作りごたえは十分。
カット済み・着色済みで必要な部材が全部セットになっているので、箱から出したら説明書通りに組み立てていくだけです。
ブルーノーズミニのみ着色タイプですが、絵の具も絵筆もついてくるので、こちらもすぐに組み立てられます。

f:id:haru-gc:20200422181811j:plain

f:id:haru-gc:20200422181910j:plain

f:id:haru-gc:20200422181823j:plain


ゼウスジャパンYahoo!ショッピング店ゼウスジャパン本店サイトで発売中です。

ほかにもイロイロ・・・

個人的に作ろうとおもっているのが、こちらのフラーレンパズル。

f:id:haru-gc:20200422182028j:plain


たった2つのパーツだけをつかって、サッカーボール状の構造物をつくる立体パズルです。
この形は「フラーレン」と呼ばれる五角形と六角形が織りなす炭素原子構造に基づいているそうです。
完成した大きさは約14センチの球形。
オブジェとして飾ることもできます。

zeusjapan.co.jp

store.shopping.yahoo.co.jp

巣篭っているからできる遊び

ゲームも読書も楽しいですが、手先を動かして完成した姿を想像しながら何かを作るのもとても楽しいです。
いずれのキットも一人で楽しむこともできるし、親子で楽しむこともきる内容です。
巣篭り暮らしのちょっとした楽しみになればいいなと思っています。

その他にも、レオナルド・ダ・ヴィンチの作品に触れることができる、模型キットも扱っています。
ぜひ一度、サイトをチェックしてみてください。

zeusjapan.co.jp

store.shopping.yahoo.co.jp